• トップ ›   その他 その他|  中央区 (旧南区)| 
  • 新規登録ログイン


 › 陽だまり工房 本社直営店 › 食べ物・飲み物 › 土用の丑なのね。

2013年07月22日

土用の丑なのね。

7月22日は、土用の丑の日!!

夏バテ防止に食べちゃう〝うなぎ〟
土用の丑なのね。

うなぎは、夏バテ解消、体力回復、風邪・視力低下・皮膚障害・味覚障害・脳卒中の予防、口内炎・口角炎・ストレス・高血圧の予防などの健康効果以外に、美肌効果もあるんですって(^▽^)

うなぎパワーで、
暑い夏を乗り切りたいですね( ^ー゜)b

今年は8月3日も土用の丑♪


土用の丑なのね。

ひんやり
サラッと気持ちいい
『アイス眠』!!
土用の丑なのね。

土用の丑なのね。

ムレ感がなく、
夏の睡眠を涼やかにサポートしてくれます( ^ー゜)b
アイス眠の冷えすぎないひんやりを
手に入れてください!!

我が家のみぃ太も、アイス眠のひんやりが大好きでしたよ♪
土用の丑なのね。





同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
8月2日は・・・・・
8月2日は・・・・・(2013-08-02 09:08)

つぶらなカボス♪
つぶらなカボス♪(2013-08-01 09:08)

まんまるみるく♪
まんまるみるく♪(2013-07-21 09:08)

こぎつねごはん♪
こぎつねごはん♪(2013-07-03 09:08)


Posted by ふとんFACTORYの京子 at 09:08│Comments(4)食べ物・飲み物
この記事へのコメント
土曜のお昼に近所のうなぎやさんへ食べに行って来ました。
気付けば土用の丑の日にしかうなぎを食べてないなー。
年に一度ペース。
浜松人は餃子なみにうなぎ食べてると思ってる県外の人達ー!それは間違いですぜ。
(食べてる人もいるんだろうけど)
8/3も食べに行ったろかな。
土曜だし混んでそう。
それにしても昨日も今日も、スーパーの中はうなぎのタレの香りがすごいっす。
試食を勧められてもお断りするほどにニオイだけでお腹いっぱいですわ。
Posted by uribo at 2013年07月22日 13:33
■uriboさんへ*コメントありがとうございます*
うなぎ、絶滅危惧種になるかもしんない…という、テレビ番組を見ました。

私もうなぎを食すのは、年に一度ペース。
去年は、食べてないし。

うなぎは、特別な時のご馳走であります!
Posted by 京子 at 2013年07月22日 21:19
おいしいウナギ食べたいですぅ~♪
・・・と思いながらも、混んでるのがわかる”土用の丑の日”とかには絶対行かない、しきたり無視の変人です(滝汗)

でもそういえば、ものすごく高くなった去年から食べてないかも!!(驚)
今年もほんとうに品薄ってテレビで言ってましたがまた高くなったのでしょうか??
Posted by akicomakicom at 2013年07月23日 13:41
■akicomさんへ*コメントありがとうございます*
うなぎ、土用の丑の日には、私も行かないかなぁ〜。
何かのご褒美的な感じで行くことが多いかも。

だんだん、うなぎさん、食べられなくなっちゃうんでしょうか?
Posted by 京子 at 2013年07月23日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土用の丑なのね。
    コメント(4)