• トップ ›   その他 その他|  中央区 (旧南区)| 
  • 新規登録ログイン


 › 陽だまり工房 本社直営店 › おやつ・お菓子 › 若がえりまんじゅう(^▽^)

2013年07月14日

若がえりまんじゅう(^▽^)

社内のRさんより、おやつ いただきました♪

秋田のお菓子〝若がえりまんじゅう〟
若がえりまんじゅう(^▽^)

「3歳 若返るよ!!」と、壁ちゃん

皮がもちもちっとして、
とてもおいしかったです( ^ー゜)

3歳 若返ったかな?(^艸^)

若がえりまんじゅう(^▽^)

ひんやり
サラッと気持ちいい
『アイス眠』!!
若がえりまんじゅう(^▽^)

若がえりまんじゅう(^▽^)

ムレ感がなく、
夏の睡眠を涼やかにサポートしてくれます( ^ー゜)b
アイス眠の冷えすぎないひんやりを
手に入れてください!!
ニャンコもアイス眠で ぐっすり♪
若がえりまんじゅう(^▽^)




同じカテゴリー(おやつ・お菓子)の記事
山藤さんの粒あん
山藤さんの粒あん(2013-09-05 11:42)

東京ショコラタルト
東京ショコラタルト(2013-07-31 09:08)

満月
満月(2013-07-23 09:08)

焼き菓子♪
焼き菓子♪(2013-07-08 09:08)

安倍川もち(^▽^)
安倍川もち(^▽^)(2013-07-04 09:08)


Posted by ふとんFACTORYの京子 at 09:08│Comments(4)おやつ・お菓子
この記事へのコメント
ウ〜ン!
私も3歳若返りたいわ〜!
いや、3歳と言わず、もっとか?
Posted by ほり〜 at 2013年07月14日 23:54
■ほり~ちゃんへ*コメントありがとうございます*
1個で3歳ってことは、3~4個食べちゃう?(^艸^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年07月15日 09:06
京子さん、それ以上若返らなくていいですーー!!

なんで”若返り”なんでしょう??
最近は「アンチエイジング」って横文字ばかりですが、やっぱりお饅頭には日本語があいますねー(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年07月15日 11:56
■akicomさんへ*コメントありがとうございます*
若がえりまんじゅう・・・名前の由来は地酒の【若返り】からだそうです。
若がえりまんじゅうは、皮に沖縄の黒砂糖と吉野葛が使われています。
葛は効用の範囲が広く、老化防止のポイントをすべてカバーするというし、黒糖は肌荒れ・シミ・そばかすを防ぐ働きがあるとういうから、若がえり・・・納得ですv(゚∇^*)
でも、若返るのは3歳じゃなくて3日だとか(^艸^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年07月15日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若がえりまんじゅう(^▽^)
    コメント(4)