• トップ ›   その他 その他|  中央区 (旧南区)| 
  • 新規登録ログイン


 › 陽だまり工房 本社直営店 › ペーパークラフト体験教室 › 体験教室 第20弾 ~VOL.1~

2012年06月29日

体験教室 第20弾 ~VOL.1~

ペーパークラフト作家 堀井聡子さんの体験教室♪

今月も行ってまいりました!!

作業デスクの上には、ほり~ちゃんの愛猫ピノさん♪
早速 ピノさんの頭の上にウサギを置いたりして ちょっかいを出すわたくし(o≧▽゚)o
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

アスパラガス形のボールペンを目の前にチラチラっと。
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

........そしたら・・・ガジッガジッガブッガブッ
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

........ほり~ちゃん・・・ごめんなさい・・・。
ボールペン、傷ものにしてしまいました・・・(T_T)


今回のわたくしの体験作品は〝飾るスイカ〟スイカ

まずはフレームの型紙をカットはさみ
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

両面テープを貼って
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

フレームの出来上がり(o^-')b
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

続いて、ワカメのようなヒラヒラを
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

台紙に貼り付けて
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

これを、フレーム内に貼り付けます。
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

こちらの棒状の濃い緑は
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

等間隔に貼り付けて、スイカの皮に~(*^▽゜)v
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

次は、スイカ本体!!
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

ラインに添って折り
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

貼りあわせると 三角スイカの赤い部分のできあがり♪(*゚ー^)
体験教室 第20弾 ~VOL.1~

どんなスイカができるかな(*^-^*)
続きはVOL.2で(。ゝω・)b

..........vol.2へ続く..........


■堀井聡子さんのペーパークラフト体験教室■
【料金】・・・・・ 1人1回2,000円
(作業後のコーヒー+お菓子付き)
【日時】・・・・・ 毎週土曜日 朝9時から3時間程度

ご希望の方はメール手紙primo@abelia.ocn.ne.jpにて、
堀井聡子さんにお問い合わせくださいねっ( ^ー゜)b



*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

ご両親に
花束の代わりに安眠を贈ろう!!

ご両親に枕を贈りませんか。
枕を贈ることは、
健康を贈ることでもあります( ^ー゜)b

枕は肩こりや腰痛に直接関わりがある
大事な寝具のひとつです。
陽だまり工房の〝贈れる枕〟は、
ご自分で簡単に高さと柔らかさを調整できる枕です。

結婚式でご両親への感謝のしるしに
枕を贈りませんか?

詳しくはコチラ↓↓↓をポチッと♪
体験教室 第20弾 ~VOL.1~




同じカテゴリー(ペーパークラフト体験教室)の記事
体験教室 第27弾
体験教室 第27弾(2013-06-11 14:08)

体験教室 第26弾
体験教室 第26弾(2013-05-31 09:08)

体験教室 第25弾
体験教室 第25弾(2013-04-20 09:08)


この記事へのコメント
ピノちゃんのそのお手手っ!!ヨダレ出そうですー(笑)
とってもカラフルな首輪つけてますねー♪ パピコちゃんパルムくんがベランダ脱走したからかしら~??(笑)

相変わらず京子さん、お上手で細かいですー!それにしてもほりーちゃんの頭の中割ってみてみたいわぁー(笑)っていうか、その立体創造感覚の1%くらいでよいので分けて欲しいものです。。。
Posted by akicomakicom at 2012年06月29日 10:39
■akicomさんへ*コメントありがとうございます*
首輪・・・3ニャンとも付けてます♪
みんな それぞれにかわいい首輪ですよぉ。
今回は、主なパーツはすでに ほり~ちゃんがカットして用意してくださっていたので、カット作業が少なくて楽チンでした。
私は飾り付けに時間を要するので、すごく助かったぁ~(*^▽゜)v
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年06月29日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験教室 第20弾 ~VOL.1~
    コメント(2)